お久しぶりです。

長野にも、やっと春が訪れてきました。
千曲市の森の杏は満開になりましたし、
高遠の木彼岸桜も満開・さくらを始め、いろいろな花が、
百花繚乱のごとく、一斉に開花し始めました。
ロッジの窓にも、冬ごもりしていたてんとうむしが、
永い眠りから目覚めて、うろうろしています。
スキーシーズンが終わり、ゆっくり出来るはずなのですが、
今年は、娘の引越しに始まり、クロスカントリーコースの除雪・
大阪で開催されたマスコミ懇談会への出席・グリーンシーズンの
イベントの打ち合わせなど、いろいろと忙しく立ち回っていて、
気づけば、ページビューが2300にもなっているのに、
1日以降更新していませんでした。
毎回読んでいただいている皆さんにお詫び申し上げます。
今日は、ちょっと時間が取れそうなので、
白樺の樹液ジュースを分けてもらう作業をしたり、
福寿草や、座禅草の様子を見に行きたいと思います。