ランドセルをどうしていますか。

今日は、朝から雪が降っていました。
せっかく解け始めて地面も少し顔を出したところもあったのですが、
白銀の世界へ逆戻りしてしまいました。
雪質もそれなりに良く、やっぱり菅平なんだと実感しているところです。

さて、皆さんは、小学校時代に使用していた思い出のランドセルをどうしていますか。
6年間の思い出が一杯つまっているので、利用しないまま、押入れにでも、
大切にしまっていますか。
それとも、業者に頼んでミニランドセルに作り直していますか。
うちの娘たちの使っていたランドセルは、家族計画国際協力財団
(JOICFP:ジョイセフ)を通じてアフガニスタンに寄贈しました。
詳しくは、http://www.joicfp.or.jp/jpn/randoseru/index.shtml
をご覧頂くとして、もし賛同いただける方は、寄贈いただければ幸いです。
国際貢献と偉そうな政治家が、税金を使って自衛隊をインド洋に派遣していますが、
私たち庶民でも、アフガニスタンの復興の一助が出来るんです。
こんな国際貢献の方法もありますので、あなたの知り合いで、
小学校を卒業して、ランドセルを寄贈してくださる方がいらっしゃったら、
こんなことも出来るよと教えてあげてください。
よろしくお願いします。