第一回なんちゃってデュアルレースに参戦。

昨日、峰の原スキー場主催の第一回なんちゃってデュアルレースに参戦しました。
このレースは、シーズン最後ぐらい皆で楽しむレースをやらないかという、
トロールの土屋氏の発案で実施した手作りのものです。
レース当日は、峰の原スキー場Cコースにレッドとブルーのデュアルコースが
設定されていて、レース初参戦の私としては、ちょっと緊張気味になりました。
参加者32名の本当にちっちゃなレースでしたが、峰の原高原スキー学校の講師を始め、スノーボードスクールの講師・菅平中学校の生徒やOB・クラウンや正指導員の有資格者の一般参加者というそうそうたるメンバーが主で、地元オーナー参加は峰の原観光協会長と峰の原高原旅館組合長の私ただ二人。
それでも、協会長は、消防団のはっぴで、私は、道化師の赤鼻とはでな帽子をかぶり、ピエロのスタイルでレースの第一走を勤めました。
結果は観光協会長の勝ちで、私は敗者リーグ戦へと進み、
約1時間30分で全レースが終了し、全員でコースの撤収、抽選会・表彰式と進み、
最後に峰の原名物の猪汁をみんなで味わい無事に終了することが出来ました。
レースが終わるたびに、対戦者同士が握手する場面が何回も見られ、
とてもアットホームな素晴らしい大会が開催できました。
これもひとえに、大会を実行してくれた土屋氏をはじめ多くの方々のご尽力と感謝しています。
また来年是非開催し、より多くの方々の参加で盛り上がれればいいと思います。

3月31日9時までの観測結果
天候   雪
気温   ―1度
最低気温 ―4度
最高気温 10度
積雪量  70cm
降雪量  15cm

スキーシーズン最終日にとてもいい雪が降っています。
でももう行き入らないというのが今の素直な心境です。