昨日は娘の卒業式でした。

3月4日長女の高等学校の卒業式でした。
なぜか公共交通機関の無い方向の高校に通うことになったもので、
毎日妻が2往復して送迎していました。
雨の日も風の日も、そして雪の日も、毎日です。
当初、高等学校と折衝し、通常認められていないバイク通学の許可を取ったのですが、
娘の「バイク通学はやっぱり怖い。」の一言で計画はおじゃん。
たまには、私のバイトの行き帰りなどで、送迎を変わることはありましたが、
よく3年間、送迎してくれたものと妻に改めて感謝したい気持ちでいっぱいです。
送迎に使った車は、もう17万キロを越え、そろそろガタも出始めています。
約20キロの道中を2往復したのですから、一日約80キロ。
3年で約9万キロも走破したことになります。
長女の今後の進路はまだ決まりませんが、この3年間のことは一生忘れないで貰いたいものです。

3月4日の観測
天候    雪      
気温   ―2度      
最低気温 ―11度     
最高気温 0度
積雪量  125cm     
降雪量   10cm     

3月5日の観測
天候   晴れ      
気温   ―4度
最低気温 ―9度
最高気温  10度
積雪量  120cm
降雪量   0cm