おいしいジャムができました。

ご無沙汰してしまいました。
日記をアップしようとすると、なかなかうまくできずに、
そのままになってしまったのが理由です。
菅平は、もう紅葉がとてもきれいで、木によっては、
落葉が始まっています。
今月初めには、もう霜が降り、ススキの穂が北風と遊んでいる今日この頃です。

さて、秋の味覚として、野山を駆け回り、
お猿さんをやりながら、山葡萄を約30キロ採取しました。
今年は、これをすべてジャムにして、
皆さんに召し上がって頂くべく瓶詰めが終わりました。
また、紅玉のジャムも、約30キロ手に入れ、
ピンク色にりんごの皮で着色したジャムができました。
これから、お泊り頂いたお客様の朝食のときに
味わって頂くように提供していきますので、
是非味わいにおいで下さい。