レンゲツツジが満開です。

イヤーもう50日ぶりの書き込みになってしまいました。
ちょっと言い訳をさせてください。
旅館組合の組合長をやっていましたが、その総会を5月中旬に開催したり、
カクタスカップというマウンテンバイクの大会準備があったりと、
ただただ急がしい毎日を送っているうちに、あんなことを書き込みたいけど、
眠くなって寝てしまい、作業のあとに皆とお酒を飲んで、
酔いつぶれたりを続けているうちに、いつしか書き込みがめんどさくなってしまいました。
せっかく3000ビューまで到達しながらその後伸びなかったのは、
すべて私の責任です。これからは毎日とは行きませんが、
菅平・峰の原高原の季節の移ろいを綴って行きたいと思いますので
よろしく願いします。

菅平・峰の原の山麓をつくっっている根子岳レンゲツツジです。
また、菅平・峰の原高原の四季の移ろいを毎日とは行きませんが、
出来るだけ皆さんにお伝えしていきますので、これからも遊びに来てください。
レンゲツツジは、通常のつつじより数倍大きなオレンジ色の花を咲かせます。
まるで山が火事にでもなったかのように真っ赤に咲き誇るきれいな花です。
須坂市の市花にも指定されている花で、須坂市内では、五味破風高原が、
また東御市湯の丸高原も有名スポットですが、
峰の原高原も決して見劣りのしないきれいな景色がそこかしこに展開中です。
ピークは、あと一週間程度ですが、これからは根子岳四阿山の登山道沿いが
きれいなスポットになります。
初夏の足慣らしを兼ねて、ハイキングにおいでになりませんか。