挨拶について

[リフトマン]
リフト乗り場でお客様係りをしているとき、
黙っていても仕方ないので、乗車していだくお客様一人ひとりに、
「おはようございます。」「行ってらっしゃい。」「楽しんできてね。」
など一言ずつ言葉をかけるようにしています。
特に朝一番に乗って頂いた方たちに、「おはようございます。」と
声を必ずかけるのですが、残念ながら、8割の方は、無言のまま、
私の目の前を通り過ぎていきます。
ささやかな一言でいいから、「おはよう」と返事をしていただければ
いいと思うのですが、なかなか挨拶を返してくれる方がいないのには、
びっくりしました。
それでもめげずに、毎日声をかけている私は、やっぱりピエロなのかな?