がーまるちょば最高でした。

今日、長野県内初公演のがーまるちょばのサイレントコメディーin須坂を見てきました。
首都圏の方は、山手線の車内でショートコントをしている映像を見られているから
ご存知だと思いますが、私は生の彼らの講演を初めて見て、今興奮状態です。
公演に遅れてきた観客をステージに連れて行き、一緒に演技をさせたり、
座席を半分に分けて、拍手や歓声の競争をさせたり、息つく暇もないほどのテンポで、
次々に繰り広げられるステージにいつの間にかみんなが引き込まれ、
爆笑に次ぐ爆笑で、2時間の講演があっという間に終わってしまいました。
昔の道化師クラブの仲間や近所の方たちと一緒に見に行ったのですが、
みんなもう大満足で、須坂のメセナホールを後にしました。
須坂市文化振興事業団の方々のご苦労に感謝し、とても楽しかったがーまるちょばの
皆さんにこれからも面白いステージを演じ続けて行ってもらいたいと願っています。
東京では、来年の1月21日から23日まで、サンシャイン劇場で、
「がーまるちょばプロジェクト 第一回公演 à GO GO」が開催されるそうです。
ぜひ機会がありましたら、気に入ってください。
きっと彼らの笑にはまると思います。
詳しくは、がーまるちょばのオフィシャルホームページを見てください。
がまるちょば楽しいステージをありがとう。

 http://www.gamarjobat.com/