天気予報に一喜一憂しています。

皆さんメリークリスマス!
ホワイトクリスマスを送っていますか?
菅平高原は、白一色とは行きませんが、
ゲレンデと家の周辺は、ほぼ雪に覆われていますよ。
クリスマス寒波に期待していたのですが、
降ったのは10センチ程度
昨日の菅平のアメダス記録によると
最高気温1.7度
最低気温-13.7度ですが、
なかなか根雪になるようなどか雪が降ってくれません。
菅平高原スキー場峰の原高原スキー場は、
一部滑走可能になっていて、裏太郎ゲレンデでは、
スキーヤーたちが気持ちよさそうにシュプールを描いています。
バイト仲間には、黒姫高原や斑尾高原・木島平の方々もいますが、
おしなべてスキー場はオープンしていなく、
大変だとのことです。
年末年始の予約もぜんぜんだめで、
昔あんなにいたスキーヤーたちは今どこに行ってしまったのかと悩んでいます。
皆さん遊びに来てください。待ってまーす。